2015/11/20 12:40

昨日から妊娠39週に入りまして、健診に行ってきました。


先々週からまるで子宮口がひらいてなかったので今回はどうかなーと思っていたのですが

やはり閉じているようです。先生がまだっぽいですね、とおっしゃっていました。

残念!早く会いたいよー!!

でも陣痛が始まるタイミングは誰にも分らないし赤ちゃんにしかわからないので

とりあえず赤ちゃんに早く出てきてねーと頼んでみることにしました。

健診のあと、妊婦体操の教室があったので行ってきました。

そこで講師の先生が胎内記憶の第一人者である池川明先生の絵本を紹介して読んでくださいました。

池川先生のおはなしでは、おなかの中の赤ちゃんと、「会話」ができるということなのです。

著書もたくさんあるので読んでみようかなと思ったのですが、なんとも不思議な感覚ですね。

赤ちゃんと会話・・・すごいです。

ご興味もたれた方は書店で本を探してみて下さい~。