2015/11/18 14:16

相変わらず赤ちゃんが下がってきている感じがしないので沢山動こうと思い、


毎日長い坂を下って上っての1時間の散歩(雨の日も欠かさず!笑)、

更に本屋で15分くらい立ち読みを日課にしています。(迷惑かな)

立ってるだけでも重力で下がってくるかなと思って試行錯誤です。

妊婦体操を1日2回はやるようにして、テレビを見ながら股割りスクワットを頑張っています。

階段の昇降運動も100回はやるようにしています。本当は昇ったり降りたりしたいんですけど

実家の階段は螺旋階段でちょっと危ないのでさすがに自粛しています^^;

そんな毎日を過ごしていますが、勝手な思い込みかもしれませんが、昨日くらいからすこーしだけ下腹部に

重みが出てきたような気がします。ちょっとだけ赤ちゃん下がってきたってことかな?!と期待に胸を膨らませながら

でも思い込みかも~と自分を制します・・・・。

兎にも角にも明日は健診の日!!明日この感覚が正解かどうか分かりますね。

それにしても毎日足を鍛えすぎて筋肉痛です(笑

赤ちゃんグッズなどの製作に勤しみたいのですが、どうも最近予定日が近づくにつれ落ち着きませんね。

夜はおなかがなんだか辛くてなかなか寝付けないです。トイレにすぐ行きたくなるような感じと、

あと赤ちゃんの胎動が夜になるとかなり激しくなります・・・。段々と胎動も減っていくはずなのにやはり

まだまだ産まれるつもりはないのかな。前駆陣痛のようなものもまだ感じないです。

明日の健診、緊張します。